« お仲間のしかせんさんのブログから | トップページ | 最近の発達障害関係のサイト、ブログを見て »

2006.10.25

出張から帰ってきました。

今日は東京へ出張に行ってまいりました。

新幹線の中

新幹線の中ではあまりにも人が多かったので、疲れ果てて、

朝ごはんも食べずに出てきたので、途中コンビニで購入、飲み物も購入しました。

出張先へ到着

出張先に到着したけど、物を何処にしまったのか分からなくなり、何回もかばんの中を開ける動作を繰り返す。

会社で使っているシステムの管理者同士の会合の場だったけど、私を除き、すべての人は上場企業のシステム部長、課長の人たち。その中で平社員の私がちょこんと席に座っているので、不安ばかりが募る。

出張先での講義

出張先での講義はこれからのシステムのバージョンアップについての内容が多かった。あまり詳しいことは話せないが・・・一応2010年ぐらいまではバージョンアップを行わないというアナウンスがあったので、システム担当としては胸をなでおろす。だって、バージョンアップ作業は小さい会社でもウン千万もの金額がかかるから。

議論が発熱したところで会社から電話。トラブルが発生との事だったが、電話には気が付かず、夕方までほったらかしていた。

帰りの新幹線

帰りの新幹線は来年には東海道から姿を消す500系のぞみに乗車。ニュースでは、居住性が悪いとの事だったが、乗り心地は300系よりも良かったと思う。確かに、窓側に座ると、飛行機みたいにスペースが圧迫されるのは厳しいかと思うが・・・

ただし、内装自体は今の700系以上のクオリティーはあると思う。「忍鉄道株式会社」でも書いたが、N700系化されても、JR西日本独自のスタイルを構築していって欲しい。東海のスタイルは旧来の新幹線のカラーを守っているからか、ビジネスに使うことを第一に想定しているからか、デザインはどこか味気ない。

そして帰宅

帰宅したとき、道中は寝ていたせいか、そんなに疲れは残らなかった。

地元はいいけど、東京の街の中は人が多すぎ、私にとっては息が詰まりそうな空間。本当に息が詰まるというわけではないけど、パーソナルスペースが少しでも確保できない一日は疲れてしまったり、不安状態に陥ることが多そうだ。

この2日ぐらいはなぜか物忘れが多い。しっかり準備したはずが、していなかったり、していたつもりが、していないと感じたりしている。

今日はゆっくり休んで、明日に備えようと思っています。お休み。

|

« お仲間のしかせんさんのブログから | トップページ | 最近の発達障害関係のサイト、ブログを見て »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15841/12418894

この記事へのトラックバック一覧です: 出張から帰ってきました。:

« お仲間のしかせんさんのブログから | トップページ | 最近の発達障害関係のサイト、ブログを見て »