« 車車検 | トップページ | 格差意識がうつを進行させる »

2006.10.06

車検から車が帰ってきました。あと、宣伝

車検から車が帰ってきました。

それまでは大変でしたよ。朝早く起きて、自分で朝食を食べ、着替えて、弁当を作って、7時頃に出る。

実際に会社まで歩いてみたんですが、同じ市内なのに、通勤時間がトータルで50分もかかります。車だと10分程度なのに・・・何せ家から駅まで15分、電車の待ち時間が15分、乗車時間3分、到着駅から会社まで15分、それで大体50分です。

私の住んでいる場所、公共交通の整備とか言っていますが、これでは車通勤が増えるのは仕方がないですね。

実は嫁さん、体調不良で実家に帰ってもらっています。だからすべて一人でしないといけないです。こんなときに車検とは(T_T)

そして、かかった費用は、ズバリ

約165000円也

説明を聞いてみると、リサイクル料が1万円ほど、あと、走行部品の交換がたくさんありました。工賃50000円、部品代15000円、その他税金100000万円といった感じでしょうか。リサイクル料が抜けると大体いつもの金額になるのかなと。

ブレーキ関係がかなり痛んでいたようで、かなり長距離を走ったたたりが早速出てきました。走行距離の割には仕方が無いと割り切るしかないかと。


ひとつ宣伝させてください。私が3月に佐賀で講演させてもらい、その内容が本になりました。実はすでに私の手元にあるのですが、自分では嬉しはずかしの文章です。しかし、私の主治医の先生はかなり参考になる本と、太鼓判を押してくださっています。

当事者の方、支援者の方、両方にお勧めの本です。あっ、私よりほかの講演者の方の方がもっと参考になるかもしれません。

詳しくはこちらの記事をご参照ください。

うれしはずかし、私の講演が本になりました。

実はこの本のパンフレットを10枚ほどいただいております。もし、宣伝していただけるのならば、お譲りします。こちら先着順なのでお早めに。

|

« 車車検 | トップページ | 格差意識がうつを進行させる »

コメント

はじめましてこんばんは、宇宙人ジョーンズと申します。車検165000円ってっすごいですね。だいぶ古い車なのでしょうか?あるいは走行距離がすごいとか。ぼくの車は軽なので7万ほどで済みそうです。

投稿: 宇宙人ジョーンズ | 2006.10.08 21:12

宇宙人ジョーンズさん
私だって聞いたとたん、ショックでした。
でも古くはないんですよ。でも1年15000Km走っているということで、走行系を手入れしないといけなかったんだそうです。
それよりもびっくりなのは税金関係が半分以上であること。普通車の宿命なんでしょうか。

投稿: 忍(にん) | 2006.10.09 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15841/12177990

この記事へのトラックバック一覧です: 車検から車が帰ってきました。あと、宣伝:

» 車検費用攻略、車検費用を安くしよう [車検費用攻略、車検費用を安くしよう]
車検費用を徹底攻略、ユーザー車検、車検代行攻略、車検の種類、保険の選び方など車検費用節約の情報が満載 [続きを読む]

受信: 2006.10.12 18:03

» 車検費用攻略、車検費用を安くしよう [車検費用攻略、車検費用を安くしよう]
車検費用を徹底攻略、ユーザー車検、車検代行攻略、車検の種類、保険の選び方など車検費用節約の情報が満載 [続きを読む]

受信: 2006.10.14 09:27

» 車検を安く行なうには [車検費用攻略、車検費用を安くしよう]
車検費用を徹底攻略、ユーザー車検、車検代行攻略、車検の種類、保険の選び方など車検費用節約の情報が満載 [続きを読む]

受信: 2006.10.22 11:42

« 車車検 | トップページ | 格差意識がうつを進行させる »