« 私は自閉圏のどこらへん? | トップページ | 嫁さんにきつく当たりすぎたかも »

2006.11.26

CS(多チャンネルテレビ)でドラえもんの映画を見る

テレ朝チャンネルというCS放送で、ドラえもんの映画を見ました。
題名は「ドラえもん のび太の不思議風使い」という番組です。

今のドラえもんは新声優陣になり、賛成、反対の意見に分かれるかも知れませんが、私は今のドラえもんは今のドラえもんでありかなと思います。それよりも、今まで20年以上やってくれた旧声優陣に拍手を送りたいと思います。

今頃こんな意見を書いたのは、今回の映画は旧声優陣が演じた割と新しい作品であるということ。新声優陣でのテレビ放送の声が慣れてから、今回の映画を見たので、最初こそ少し違和感がありましたが、見ていくうちに、懐かしさと、物語の雄大さ、感動さに涙が出そうになりました。

次のドラえもんの映画は「新・のび太と恐竜」から打って変わり、「新・のび太の魔界大冒険」という風に聞いています。どんな内容なのか今から楽しみです。今回の魔界大冒険も小さいころ見たことがあるのですが、のび太が「もしもボックス」で魔法使いの世界を作ってしまう話と聞いています。さて、新しい映画はどんな内容になるか、とても楽しみです。

大長編ドラえもんは未来志向の内容、ミステリアスな内容、感動的な内容、大昔の内容、さまざまな異世界への物語があります。アニメでどんな世代でも楽しめる長編映画は貴重な存在だと思います。(他にもクレヨンしんちゃんの大長編もありますが、これは誰にもお勧めとはいえません。)

どんな内容なのかはレンタルビデオなどで見ていただくか、次回のCS放送「テレ朝チャンネル」を楽しみに待ってください。CSではかなりの割合で大長編ドラえもんを放映しているみたいです。

ドラえもん映画作品(Wikipedia)
テレ朝ちゃんねる

人気ブログランキングに清き一票をお願いいたしますm(._.)m

|

« 私は自閉圏のどこらへん? | トップページ | 嫁さんにきつく当たりすぎたかも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15841/12823584

この記事へのトラックバック一覧です: CS(多チャンネルテレビ)でドラえもんの映画を見る:

« 私は自閉圏のどこらへん? | トップページ | 嫁さんにきつく当たりすぎたかも »