« 嫁のいない間に・・・ | トップページ | 自分を愛するように、あなたの隣人を愛せよ »

2006.11.09

自殺はもうやめてほしい

続いていますよね。自殺。
大人、子供を問わず。

もうやめて欲しいです。

今日も悲しくなりました。
今度は和歌山県の収入役の人だとか。

小学生、校長先生、役人の方、
もしかすると会社員の方もいるかも知れません。

自分を愛し、他人を愛す。

2000年昔の書物でこんなことが書かれていました。
今はこんな簡単なことを実行するのは難しいかも知れません。

個性の時代といいながら、競争社会、格差社会が
どんどん広がっています。

個性イコール格差ともいえるかも知れませんが、
それでもみんなが自由に、幸せに生きることの
出来る社会を望んでいます。

がんばれば必ず報われるのだから。

そんな時代は終わったのでしょうか。

一生懸命に生きていても報われず、
自分でリセットするしかないでしょうか。

リセットするのは自分の過去だけでいい。
現実を生き、未来を目指したい。

こんな時代だからこそ、一生懸命に
生きていこうと思います。

|

« 嫁のいない間に・・・ | トップページ | 自分を愛するように、あなたの隣人を愛せよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15841/12624803

この記事へのトラックバック一覧です: 自殺はもうやめてほしい:

« 嫁のいない間に・・・ | トップページ | 自分を愛するように、あなたの隣人を愛せよ »