« 頭の状態が完全に吹っ飛んでいた | トップページ | 今日一日の状況と発達障害ならではの特性、問題点について考える »

2006.11.18

占いを、お金を払ってやってもらいました

昨日は出張だったので、移動時間の途中に、その出張手当を元手に、占いをしてもらいました。(食事代は出て行くので、それは結局自腹なんですが。)

いくらかかったのかといえば、30分で3000円です。平日でもあり、ガランとした感じなのと、かなりの時間お付き合いをしてもらったので、延長サービスをしてもらったのかも知れません。相談に乗ってもらうアドバイス料としたら、安いと思います。(ほんとか?)

中国が起源の四柱推命という占いですが、どこかで聞いたような結果がどんどんとでてきます。その先生は四柱推命だけではなく、姓名判断もされているようだったですが・・・)
その聞いたことのある結果とは・・・

今日本で一番人気のある占い師、細○数○大先生です。
(嫁さんの指摘により、大人数が見ることが出来るブログには少し細工をしておきました。)

そういえば、六星占術、動物占いなどは元々四柱推命を元にしただけあって、大体同じような結果になるみたいですね。ただ、六星占術はどちらかというと、四柱推命を少し簡単にしてしまったようなもの、動物占いは更に簡単にし、コミュニケーションの一部として使えるようにしたものという違いはあるとは思いますが。

占い師の先生の説明を聞いてみると、四柱推命から簡単にしてしまうと、詳しく人を見ることは出来ないのではないのかなと心配してしまいます。占いとは統計学と例の大先生が申しておりましたし、確実なアドバイスは詳しい調査から出来るのではと思います。ただ、占いばかりは頼ってばかりはいられませんがね。

Wikipediaの六星占術の記事

Yahoo!占いの四柱推命

四柱推命に興味を持ち、書店で立ち読みなどしながら少し知識を深めようと勉強していたことがありますが、12干支や方角、五行思想等が絡まってしまい、まったく分かりません。五行思想ぐらいならば意味はおぼろげながら分かるのですが・・・

私の結果の場合、今は厳しいけど、もう2年ぐらいは辛抱、そして、12月4日以降には少し増しになるのだそうです。

がんばるぞ!

|

« 頭の状態が完全に吹っ飛んでいた | トップページ | 今日一日の状況と発達障害ならではの特性、問題点について考える »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15841/12735032

この記事へのトラックバック一覧です: 占いを、お金を払ってやってもらいました:

« 頭の状態が完全に吹っ飛んでいた | トップページ | 今日一日の状況と発達障害ならではの特性、問題点について考える »