« 年末が近づいてきた・・・ | トップページ | Firefoxを使いやすくする »

2006.12.25

少し遅めのメリークリスマス

少し遅めのメリークリスマス。日本ではこれからがお正月シーズンへまっしぐらなのに、今頃こんな文章を書いてもいいのか?24日は2人ともオフ会を兼ねたパーティーに出席のため、更新が出来ませんでした。

昨日は某オフ会でささやかなパーティーでしたので、二人っきりでお祝いできませんでした。今日は帰ってから近くのスーパーに買い物に行き、鶏肉と、ローストビーフ、友人からのクリスマスケーキの贈り物でささやかなパーティーをしました。

ようやく来年の仕事の予定カレンダーが出てきました。コスト削減ということで、A4のOA用紙はまず許そう。しかし、機械的なデザインはやめてくれ。どんなデザインかというと、1月から12月まで連続で並んでいるようなかたちといえば分かるかな?いくら表計算ソフトで簡単に作れるからといって、そんな形式で作られてはかなわないです。この数年、見にくいカレンダーから、普通のカレンダーへの変換作業が年末年始にしなければいけません。要するに普通のカレンダーに出勤日と休業日を記入する作業が入ります。毎年恒例とはいえ、機械的なカレンダーより、人間的なカレンダーを作って欲しいと思うのは私だけではないはず。こんなことしか考えない人は・・・多分・・・軽度発達障害のどこかに入ると思います。

あと、クリスマス、年末年始の買い物を同時にしたので、今日一日に出て行くお金が多かったです。こんなときに限ってクリーニングなども追加するので、予算の一週間分が2日目にして使い切りました。年末とはいえ、厳しいものです。あと、3日、果たして過ごしていけるのだろうか。冷凍食品などがあるので、食べるものはあるにはあるので、多分・・・大丈夫だろう・・・

ということで、とりあえずは慌しいクリスマスの一日でした。

最後に、年賀状、まだ印刷完了していません。去年はダウンしていたため、時間がたくさんあったためだと思いますが、今年は数倍忙しく感じます。急いで印刷しなくちゃ。メッセージは多分・・・書けないと思います。受け取る人へ、許してください。m(__)m

|

« 年末が近づいてきた・・・ | トップページ | Firefoxを使いやすくする »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15841/13200695

この記事へのトラックバック一覧です: 少し遅めのメリークリスマス:

« 年末が近づいてきた・・・ | トップページ | Firefoxを使いやすくする »