« 一番いい言葉のかけ方について-前回の嫁さんにきつく当たりすぎたのかもの記事から考える- | トップページ | 年末が近づいてきた・・・ »

2006.12.02

昨日は結婚2周年

昨日は結婚2周年だったので、有給を取得して、神戸の元町をデートしてきました。

ただ、土曜日、日曜日と家庭の用事があったため、一日早めに通院してきました。その内容は先ほどアップした内容に書いてあるので、はしょります。

その日は行きと帰りは阪急の特急を乗り継いで行ってきました。阪急のダイヤ改正後初めての乗車だったのですが、神戸線は夙川に停車し、昔とは違って急行みたいな特急になったなあという感じがします。三宮→岡本→夙川→西宮北口→塚口→十三→梅田(通勤特急、帰りは梅田→十三→西宮北口→夙川→岡本→三宮)という順に停車していきました。確かに鉄道雑誌にある115Km区間、カーブの90Km区間は速さを感じました。(速くなった分停車駅を増やしたと言うのが現実ですが・・・)←忍鉄ネタですみません。

神戸は元町に戻り、大丸でショッピング、ランチを楽しんだ後、南京町でウィンドウショッピング、占い(嫁分、私も生まれた時間ががずれたため鑑定しなおし(T_T))をしてもらい、帰宅途中の本屋さんで本を3冊購入しました。

実は結婚2年目は本婚式なんだそうです。(嫁さん談)

私:病気にならない生き方(新谷弘美著 サンマーク出版)
  ザ・マインドマップ(トニー・ブザン他著 神田昌典訳 ダイヤモンド社)
嫁:成功★美学(世界バリバリ☆バリュー編 主婦と生活社)
私は「病気にならない生き方」を嫁さんに贈ろうと思ったが、嫁は「成功★美学」にこだわっていました。そして、私が欲しいと思ったのは「ザ・マインドマップ」。もう少し要点をしっかり持った文章を書こうと思って購入しました。

やはり、今までの生活から、双方元気に暮らしたいじゃないですか。食生活に気をつけて、薬は最小限にして、足りないところは相互理解で補っていく・・・だったらいいなと思いつつ「病気にならない生き方」を贈ったつもりです。私は読み終えましたが、今までの十穀米を続けていこうと思いました。今は白米と十穀米を交互に食べています。

夜は軽くスパゲティー・カルボナーラを食べながら、ドラえもんスペシャルを夫婦で見ました。でも、カルボナーラは「病気にならない生き方」と趣旨が違うな・・・

こんな感じで第1の結婚記念日(入籍日)が終わりました。第2の結婚記念日(結婚式当日)はちょっといい食事を楽しめればなと思います。←えっ(・・?

|

« 一番いい言葉のかけ方について-前回の嫁さんにきつく当たりすぎたのかもの記事から考える- | トップページ | 年末が近づいてきた・・・ »

コメント

私のところも入籍日と挙式日が別なのですが、結婚記念日は先になった挙式日のみでやってます。

…だって、10日しか離れてないから。逆に面倒で。
(新婚当初の引越し先が鹿児島県内で、到着と同時に入籍したためにずれた)
こんな調子で、先月に12回めの結婚記念日迎えてます。

投稿: さかいみのり | 2006.12.11 16:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15841/12909135

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は結婚2周年:

« 一番いい言葉のかけ方について-前回の嫁さんにきつく当たりすぎたのかもの記事から考える- | トップページ | 年末が近づいてきた・・・ »