« 明日より、旅行に行って参ります。 | トップページ | 地域のイベントと自治会活動 »

2007.06.30

やらかしてしまった

家の鍵と、車の鍵とUSBメモリを旅の途中で落としてしまった。

気がついたのは大分発の九州横断特急の中。 どこで落としたか、さっぱり検討つかず、 目的地のホテルにて、空港、全日空の落とし物係に連絡したが無いとのこと。

気を落としながら仕方なく大分の某バス会社に連絡すると、

「ありますよ」

というあっけない答え。

ということは、落としたと気がついてから、丸1日以上たっていたことに気がつく。

熊本まで届けてもらえるか相談したが、残念ながら熊本へのバスの便などは無いとのこと。 仕方が無く、直接自宅に着払いで送ってもらうことにしました。

でも、見つかって良かった。 もし、見つからなければ旧会社と、クライアント、自治会にお詫びをしなければと覚悟していたので。(個人情報保護法関連)
家の鍵、車の鍵より、情報漏洩が重要って、時代が変われば重要な事も変わるんですねえ。

で、帰りですが、空港から自宅近くまで直通のバスが通っていたのですが、あきらめて、神戸経由で帰ることになりそうです。残念。

車は後日友人に送ってもらって取りに行く予定です。

とりあえず、バス会社で見つかって良かったです。
明日は九州某所での講演、がんばってきます。
↑お役に立てれば幸いです。

ではでは。

|

« 明日より、旅行に行って参ります。 | トップページ | 地域のイベントと自治会活動 »

コメント

ほんとにほんとにあって良かったですね(^.^)
すごいストレスだったでしょうね・・・
鍵も、メモリスティックも小さいから、ポケットに入れていたりすると落ちても分からなかったりしますよね。

私はしょっちゅう鍵や財布を探すので、その時の焦り、少しはわかります。
でも、出先でだと、ずっと大変だと思います。

明日は、何とか気を取り直して、頑張ってくださいm(__)m

投稿: みー | 2007.06.30 23:23

見つかってよかったですね。

失せ者名人の私の対策は、ベルト通しに通す電話ケース(これではないがこんなのhttp://item.rakuten.co.jp/keitai/43-906061-bk/)の吊り金具(うちのはプラスチック製なので金具ではないが)に、コイル状のヒモと輪っか(市販品:こんなのをイメージしてくださいhttp://item.rakuten.co.jp/windjammers/10032418/)を取り付け、その先に鍵をぶら下げるという方法です。

ズボンは必ずはくので、ズボン着用の際に一度チェックすれば、あとは脱ぐときまで付けっぱなしでOk.部屋に着くまで脱ぐことはまずないので、ヒモが切れない限り落とす心配はありません。

投稿: BUNTEN | 2007.07.01 07:16

僕もよく落し物します。
今年に入って4回。しかもかなり大事なものを…
すべて拾われて戻ってきましたが、毎日ヒヤヒヤです。

投稿: ズンド | 2007.07.01 12:36

忍さん
お久しぶりです。ちょっとお聞きしたいことがありメールを差し上げたのですが帰ってきてしまいました。ご一報頂ければありがたいのですがよろしくお願い致します。

投稿: 井上雅彦 | 2007.07.21 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15841/15607248

この記事へのトラックバック一覧です: やらかしてしまった:

« 明日より、旅行に行って参ります。 | トップページ | 地域のイベントと自治会活動 »