« 7月1日より、個人事業主として再出発します | トップページ | やらかしてしまった »

2007.06.28

明日より、旅行に行って参ります。

明日から嫁さんの付き添い(?)で、
某温泉でゆふゆふし、
某所でくまくま講演してきます。
そして、飛行機は嫁さんのため、一番えー席です。

って、何でしょうねえ。
とりあえず、意味の通じる日本語訳。

明日から嫁さんの付き添い(?)で、
湯布院温泉でのんびりし、
熊本で講演してきます。
そして、飛行機は嫁さんの体調を考え、
一番いい席を確保しました。

詳しく言うと、ANAのスーパーシートプレミアム。
特割で、普通席の通常運賃並の価格にてゲット。

ということで、今までの会社の思い出とともに、
ゆっくり羽を伸ばしてきます。

熊本でお会いできる方、
またお世話になります。

って、この日記見てくれる人でお会いできる方
いるのだろうか。

で、今の会社ですが、有給休暇を有効に活用出来ませんでした。実質資料だけの引継のため、実際に引継作業せよと命令。経営陣の言い方には少々むかついたりしましたが、残った人たちの事を考えると強気には言えず、結局3時間ほど仕事をしてしまいました。

もう少し計画的な引継計画を立てるべきだった、そして、条件ばかり言うのではなく、スムーズな引継を考えるべきだったと反省しています。

明日も旅行行く前に、残った仕事の引継です。どこまで出来るかどうかは分かりませんが、有給休暇が有給休暇で無くなっていくのが悲しい所です。会社は条件 などを詰めるより、引継計画をもう少し真剣に考えるべきではないか?仕事に取り組むのは分かるけど、今後のことも考えるべきだと思う。

実は今の会社でお世話になり、辞めた方からのアドバイスをいただいたりしているが、これは仕方がない。会社の自業自得だとか言っていました。ただ、私の仕事のことを考えると、ある程度の専門的な仕事なので、どこかでトラブルが起きた場合の対応は新天地での体力を消耗しない限りで考えています。でも、こんなこと言っても、発達障害当事者、自閉症当事者の一人ではあるんですが・・・会社には単なる鬱病としか伝えていないので、あまりそこらへんの理解はなさそうな感じです。

まあ、新天地に向けて羽を伸ばし、講演、仕事頑張ります。

|

« 7月1日より、個人事業主として再出発します | トップページ | やらかしてしまった »

コメント

ゆふゆふしてきてねェ

社会のアカおとしてきてねェ

投稿: フィリア | 2007.06.30 07:31

おひさしぶりです。
ミクシィに入ってから、本家になかなか書き込めなくなってました。
ゆっくり&じっくりとお過ごしくださいませ。

投稿: さかいみのり | 2007.07.31 11:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15841/15588850

この記事へのトラックバック一覧です: 明日より、旅行に行って参ります。:

« 7月1日より、個人事業主として再出発します | トップページ | やらかしてしまった »