« やらかしてしまった | トップページ | 久しぶりに更新 »

2007.08.05

地域のイベントと自治会活動

昨日と今日は地域の盆踊り大会です。
地域で役が当たったので、昨日は模擬店(焼き鳥)の店番、今日は周辺の警備の
作業が当たりました。

両日とも、おかげさまで私の地域の模擬店は完売でした。
お客さんもたくさん見えました。
ありがとうございます。

今日の警備ですが、身障者用の駐車場の管理をしていましたが、
時々自転車を駐車場に止める人がいるので、注意するのが大変です。
はしゃいで水鉄砲で遊ぶ子供もいるし。

地域の役員ですが、仕事と平行してやるのはとてもしんどい。
土曜日は別の仕事、日曜日は本業の仕事で、
体が持たないので、月曜日は一日休養を取るつもりです。
ということで、やむなく休暇を申請しました。

若手なので期待するのは勝手ですが、仕事でへとへとなのに、
さらに地域の役員をこれ以上やるのは厳しいです。
自閉症スペクトラムと診断されたことと関係があるかも知れませんが、
ストレス的な負担がかかっているようです。
このままいくと、来年は自治会の役員(今年は班長でしたが、
来年は会長、副会長、会計あたりの重役が当たる可能性がある)
に当たりそうな予感ですが、断ることを主治医、そして、
発達障害支援センターから妻を通じ通告されました。

転職は自分の選んだ人生なので、あまり文句は言えませんが、
地域社会の活動は自分のペースを守りたいです。

地域活動が盛んなところなのはありがたいですが。
自分の生活まで犠牲してするものでは無いと思います。

ではでは。

|

« やらかしてしまった | トップページ | 久しぶりに更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15841/16019383

この記事へのトラックバック一覧です: 地域のイベントと自治会活動:

« やらかしてしまった | トップページ | 久しぶりに更新 »