« あっ・・・ADHDもあるけど、性格は自閉なんだなあ・・・ | トップページ | 今年の正月はフラッシュバックとの戦い »

2008.01.01

新年あけましておめでとうございます。

皆様、新年あけまして、おめでとうございます。
旧年中も「忍(にん)さんのにんともかんとも」をご贔屓にしていただきまして、誠にありがとうございました。

旧年中の私個人の日記はmixiで書いていることもあり、記事数の総数が減っているかも知れませんが、その分私の発達障害の所感を述べさせていただいた一年だったと認識しています。

今年は次の項目を目標にブログでの執筆活動を行いたいと思っております。

1:発達障害者の生活ノウハウ集をまとめる(生活編)
2:発達障害者の生活ノウハウ集をまとめる(仕事編)
3:私自身の近況報告を行う。
4:講演活動の案内、およびアップデートを行う

以上、本ブログでは4項目を重点的に活動していきたいと考えております。

旧年中は7月から転職し、サラリーマンから一転して、個人事業主の仲間入りをしたこと。自治会の役員を行ない、夫婦共々のオーバーワークから、役員を辞めざるを得なかったこと。退職した会社から年末にかけてお手伝いを行ない、あまりいい辞め方が出来なかったことで無責任者呼ばわりされたことがあったため、生活的には良かった一年でしたが、人間関係的にはあまり良くない一年だったなあと思っております。

嫁さんに言わせるこの数日間は二次障害がひどいとの指摘を受けました。

実は29日に、退職した会社から年末業務の手伝いを引き受け、その場でさらなる資料の作成作りを強要され、断わると「無責任者」扱いされたことがあり、無責任の一言で、私のプライドが傷つけられ、発達障害(自閉症圏)ならではのフラッシュバックが31日まで発生していました。一応当日29日に謝罪の言葉を会社から頂きましたが、それからの療養生活の事は前と一緒で無責任の対応を取るみたいです。29日から今日まで、私も彼女の話をまともに聞くことが出来ませんでした。

今日から正月の終わりまでは少しずつフラッシュバックを無くすことに専念し、薬を少し増量し、出来る限り寝正月ですごそうと考えております。4日からは今の職場での仕事が始まりますので、そのときまでには今の状態から回復するように療養に専念したいと思います。

皆様も良い一年をお過ごしいただきますよう、心よりお祈りしております。

本年もよろしくお願い申し上げます。

|

« あっ・・・ADHDもあるけど、性格は自閉なんだなあ・・・ | トップページ | 今年の正月はフラッシュバックとの戦い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15841/17540464

この記事へのトラックバック一覧です: 新年あけましておめでとうございます。:

« あっ・・・ADHDもあるけど、性格は自閉なんだなあ・・・ | トップページ | 今年の正月はフラッシュバックとの戦い »